
New World

BUCK-TICKのもいいけど、BUGのがいいね

「HEAVY GAUGE」

GLAYのアルバム「HEAVY GAUGE」のタイトル曲。

なんかポップなイメージのあったGLAYなのにアルバム1曲目からすごくダークな感じで妙に不安感を煽られた。なにこれ、めちゃくちゃかっこいい!歌詞の「もう誰も愛せない 愛すべき者を持たない OH~みじめで無口なこの夜に~」のとこが大好き。今でもふいに思い出して口ずさむよ。

アルバム2曲目の「FATSOUNDS」初っ端の「ひゃーーーーーーーーーーーーー↑」までがワンセットかな。

広告を非表示にする

「New World」

ブログのタイトルにしてるNewWorldについて。今日はBUGの方。

今もデランジェでがんばってるKYOが唄ってる。歌詞が恥ずかしいぐらい青臭い。聴きながら一緒に歌いながらモジモジしちゃうぐらい。だがそれがいい。当時も思ってたけど今も感想は変わらない。

この曲が入ったアルバム「BUGMANIA」は捨て曲ナシの逸品。今でも元気が欲しい時はちょっと大きめのボリュームでぐるぐるエンドレスで聴いてる。

デランジェNewアルバム「J'aime La Vie」5月3日発売。とっくに予約済みだけど以前SLUTBANKSで後から多売特典つけるとか煮え湯を飲まされたのでこまめにチェック中。でも高い初回限定盤デラックス・エディションを予約してるのに通常盤のみ収録のボーナス・トラックとか舐めてるの?と思わなくもないけど信者なので嫌がりながらも舐められちゃう(2回目)。

広告を非表示にする

「音楽なくして人生なし」

仕事や勉強をする時に静かな環境で集中することもあるけど、音楽があるとより作業に集中できる。他の人と作業する時はお互いの好みの問題もあるので音楽を流すことはやめといたほうがいいけど、ひとりの時はその時に応じた選曲で集中力を高めるようにしてる。

そういえば、以前勤めていた会社ではマニアックな音楽を結構な音量で聞いていたので、周りの人に思いっきりウザがられていたのではないかな?ごめんちゃい。

「NO MUSIC,NO LIFE」?なんじゃそら。あほか。と以前は思っていたけど、今はいい言葉だと思う。うーん、オレも年を取ったもんやで。

広告を非表示にする